NEWS

【トップチーム】引退選手のお知らせ  ー 田村佳翔 選手 ー

この度、Y.S.C.C.横浜フットサルでは下記選手の引退が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

No.9|田村 佳翔/KASHO TAMURA

【名前】田村 佳翔(タムラ カショウ)
【生年月日】1992.1.27
【年齢】31歳
【ポジション】FP
【経歴】ソシオス – FIRE FOX FUCHU – フウガドールすみだ – ボアルース長野

本人コメント

2023/2024シーズンを持ちまして、Fリーグの舞台から引退することを決めました。

Fリーグに参入した10年前の6/27。代々木体育館での開幕戦。
入場で鳥肌が立ち、緊張しすぎて何故か試合中ずっと頭の中で世界に一つだけの花が流れていました。
そして初ゴールで観客席に向かって行ったあの瞬間は今も鮮明に覚えてます。

あれから10年、当初自分が思い描いていたキャリアは歩めませんでした。
フウガドールすみだでの6年間、ボアルース長野での3年間。
本当に苦しい事が多かったけど、どのチームでも仲間に恵まれました。
長野を降格させてしまいもうトップリーグでプレーはできないと思い、引退を考えていた時にもう一度プレーするチャンスを与えてくれたY.S.C.C.横浜。

1年間でしたが本当にこのクラブでプレーする事ができてよかった!
早起きはしんどかったけどみんなとボール蹴るのが楽しすぎて毎日の練習が本当に楽しかった!
若い選手が多く、みんなとんでもなく上手くて、心の底からフットサル界の未来は明るいなと思います。

フットサルが大好きでボールを蹴ることが大好きなのでフットサルを辞める事はありません。
競技者として、人生を賭けて第一線でプレーするのはここでおしまい。

これからは趣味として楽しくボールを蹴ろうと思うのでどこかの個サルなどで出会うかもしれませんね!!笑

最後に…共に戦ってきた仲間やスタッフ、ずっと応援してくれたサポーターの方々、目標となり道を示してくれた先輩方、クソ生意気だけどバケモノ揃いの後輩たち、どんな決断も尊重してくれた家族、本当に感謝しかありません。
少しずつ恩を返していけたらと思います。

そして10年間大きな怪我なくプレーできた自分の身体を褒めてあげたい。

本当に楽しかった!Fリーグ!ありがとう!!
バイバイ!!

一覧へ戻る