NEWS

祝・F1昇格!! 熱い応援を、ありがとうございます!

皆さま、日ごろから熱いご声援いただき誠にありがとうございます。

2018年にFリーグに加盟させていただき、前田監督を中心に現場スタッフ・選手たちの努力の甲斐あり昨年は最後の最後まで優勝争いをし、悔しくも2位という結果でFリーグ加盟初年度を終えました。

神奈川県リーグからの無謀なチャレンジかと思われたかもしれませんが皆さまの後押しもあり、フットサル界でひとつ注目を置かれるチームとしてご認識いただけるようになったかと思います。

Fリーグ2年めの今年。スポーツチームは賞味期限があると考えておりまして、今年の昇格を逃すとチームの成長軌道が鈍化すると監督と議論し、"絶っ対昇格!!"というかなり自分自身、現場スタッフ・選手たちにプレッシャーをかけるようなワードをチームスローガンとして走ってまいりました。

吉野家さまを仲間にお迎えさせていただきクラブの経営面の安定化や2年めの運営、情熱・野心を持った新たな仲間の加入、ベトナムからの仲間を迎え、横浜から日本へアジアへとフットサルを通して夢・希望・憧れを創出する足がかりになる体制が出来てきたかなと思います。

この度、F1昇格の承認いただき関係各所への感謝の気持ちと共に日本のスポーツ界・サッカー界・フットサル界のチカラになれるようクラブ一丸となって強い覚悟と責任感を持って取り組んでいかなければいけないと身が引き締まる思いでおります。

Fリーグ加盟初年度に元日本代表である稲葉洸太郎くんが加入してくれて、彼には右も左も分からない我々の大きな勇気となってくれていました。残念ながら今季を最後に現役引退となりますが深い感謝の気持ちを改めて伝えたいと思います。

これから大きな大きな夢への挑戦は続きます。プログレッシブさを忘れずに、2022年日本一&横浜アリーナ開催を目指して、ファン・サポーターの皆さん、ご支援いただいてる皆様とより大きな夢を成し遂げられるよう精進して参ります。

フットサル部門GM 渡邉 瞬

一覧へ戻る